2024年3月4日月曜日

開いたのは片目。

今シーズンの初得点があった。
1つめの勝ち点を得た。

・・・片目だけ開いたよ、そんな感じの結果かな。

△浦和 1-1 東京V

開幕2試合を終えて、レッズサポの大半は多少なりとも閉塞感を感じてるんじゃないかと思う。新監督だとなかなかねぇと思いつつ、そういえば先シーズンも新監督が開幕2連敗だったなと思い当たる。

こういう気分のときは自分のブログを読み返してみるのです。

『勝ち点どころか、シュートどころか、チャンスの形そのものが少なかったから』と書いた第1戦。途中出場の渡邊にやられたという記述もあり。まさか今季はウチにいるとは。

だけどそこからチームが成長していって、最終的に上位で戦えてたんだから、それを思うとまだぎゃーぎゃー言う段階ではないかな、というのが現時点での一応の心境です。ヘグモさん、よろしくです。
そりゃもちろん開幕ダッシュでどーん!と行くのが理想だけども。


そしてやはり鍵はグスタフソンかな、と。ひと言でいえば「まだかみ合ってない」。

いいところに立ってるけど、CBが「出したいところじゃない」感じ。
いいところをねらってるけど、前の選手が「受けたいところじゃない」感じ。

たぶん相互理解ということなんだとは思うんだけど、そこがスムーズになればと期待感はものすごくあります。視野の広さ、タッチの正確性、パスの種類、相手のパスコースを消す守備力――「技術」は間違いのないところだと思いますので。

逆に今はグスタフソンをうまく経由できないことでどうしても外回りになっちゃうし、あげくに外からのクロスも合わないと来てるからなぁ(涙)。

サイドからのクロスという意味では、あれだけ攻撃に関与できるんなら、左SBは本職の大畑でいいじゃん、って思います。
渡邊は左の前で、そして前田を右の前で見てみたい。

*  *  *

この日はレディースもホームでの大一番に1-1のドロー。
「今日は1対1の引き分けになる、そういうめぐり合わせ」と思っておこう。


0 件のコメント: