2024年3月31日日曜日

浦和の子たちがホームに帰ってきた。

何から書こうか。書きたいことが山ほどある。

○浦和 2-1 福岡

ホーム初勝利。ここからいい流れが続いていけばいいのだけれど。

逆転勝利。勢いを出すにはいい結果。
でも、そもそも先に失点してなきゃね。今季の西川はエリアの外から決められちゃうんだよな。去年なら絶対なかったシーン。どうした。

その失点の「起点」になってしまった渡邊が、「取り返そう」としたのかどうなのか、高い位置を取り始めてからより相手に対する圧力は強まったように思う。あとはチームとしてシュートが打てるかどうかよね。


同点シーンは右でWGとSBが絡んでクロス、逆サイドのWGが詰めるという、おそらくヘグモさんがやりたい形。渡邊の落ち着きもちろん素晴らしかったっすね。前述の「起点」、それから決定機もひとつ外してる中で、しかも大当たりしてる相手GKに対してきちんと流し込めるんだから。
解説で水沼パパが言ってたけど、SBを経験することでより前でのプレーに厚みが出た気もするわ。

SNSで話題になってたけど、試合終盤には「Pride of Urawa」を口ずさみながらプレーする姿含めて、「おかえり、ホームへ」と言ってあげたい。

決勝点は、こちらも「おかえり、ホームへ」と言ってあげたい前田のクロス。あれだけ警戒され続けながら、結局最後は仕事するもんな。すばらしい。

さらには開幕から「あともうちょい」を外し続けてきたサンタナ(この試合もか)。PKとはいえ、浦和での初ゴールおめでとう。いよいよ本領発揮を期待したい。

・・
・・・

ほら、こうして列挙すると、ポジティブな要素しかないでしょ。
連戦に向けて選手も入れ替えながらだし、絶対に流れは良くなってる。

上目指して続けていきましょ。


0 件のコメント: