2024年3月14日木曜日

脈絡はありません。

今日は脈絡のないことをいくつか書きます。


[ひとつめ]

「コーヒービート」のブームが落ち着き、最近のマイブームは「サッポロポテトバーベQあじ」です。

[ふたつめ]

3日に1回ぐらい通る通勤路に大型のわんこがいます。種類は知りませんが真っ黒な子です。
道路に面した複数台入る屋根付き駐車場に、ぶっとい鎖でつながれてるんだけど、通学中の小学生に飛び掛かろうとしてみたり(実際は鎖があるので無理)、男の子なのに足を上げずにジョボジョボしてみたり、なかなかにワイルドな子です。
ご主人もなかなかワイルドなタイプとお見受けしておりますが、先日そのご主人が「吠えろ」と命じてるように聞こえたんですよね。

「ぐるるるる、ガウ!ガウ!」

確かに言うこときいて、ちゃんと(?)吠えてましたけど、そういう指示って、一般的にあること?ペットを飼った経験がないのでわかんないっすけど。

僕、わんこに噛まれたことがあるので正直ちょっと怖いんですけども。

[みっつめ]

「たとえ敗れるにしても、ファイティングポーズは取り続けていたい」

なんかカッコイイセリフですけど、これ、サザエさんが出したパーに負けたときの息子1号の談話です。もちろん手の形はグー。

[よっつめ]

私の住む町は坂の町なんですけど、12%とかわりと強烈な坂も多いです。
その急坂を、たった3回ぐらいこぐだけで上っていく自転車は、電動“アシスト”扱いしちゃいけない。
原付だって「原動機付き」。あれはもう「電動機付き」でしょ。ちゃんとカテゴライズして取り締まってほしい。
しかもあそこ、一方通行なんだよ。あぶねーじゃないか。ぷんすか。


0 件のコメント: