2024年3月17日日曜日

蓄積された経験と疲労。

いい立ち上がりだった。何よりシュート確率が良く、リバウンドもよく取れてた。
前節から続くいい流れが継続しているんだろうなと思ってた。

だけど2Q、「突然得点が止まる病」が・・・。
相手も多少お付き合いしてくれたので、ここで粘れれば、というところだったんじゃないかと思う。結果論でしかないけど。

豊田合成 76-71 東京Z●

前節から続くいい流れ」は確かにそのとおりだと思うけど、実はものすごくテンションの高いゲームだった影響が残ってたんじゃないかと思う。
表現が正しくはないと思うけど、興奮状態のまま1Qに入り、そして2Qになってエネルギー切れを起こしてたことに気づいてしまった、そんなイメージじゃないかなと。

どの選手も「キレ」を失ってる。僕にはそんなふうに見えた。

しかもシーズンの終盤、蓄積された疲労もあるだろう。
考えてみれば今年のチームは若い。長いシーズンを戦った経験のないルーキーだってたくさんいる。
しかたないこととは言いたくないけれど・・・。


順位表を見ながら、ポストシーズンがないことを改めて確認している。


0 件のコメント: