2023年2月20日月曜日

開幕前途多難。

J30が開幕したけど、少なくとも浦和サポーター的には「開幕~!」と喜ぶわけにはいかなかった。

東京 2-0 浦和●

意外なほどに昨年からメンバー構成(というか、選手の序列)が変わってなくて、まず驚く。まあ補強そのものが積極的に成功した、というオフではなかったので、当然という言い方もできるのかもしれないけれど(高橋はベンチ外か。めっちゃ期待してるんだが)

で展開されたサッカーは、昨季の「うまく行ってない」ときのもの、そのまま(涙)。

ビルドアップの形とか少しずつ違うようには思うけど、結果ちゃんと前に進めなかったし、ウワサの「ハイプレス」も全然だったし、かといってボール握るわけでもなかったし。

勝点どころか、得点どころか、シュートどころか、チャンスの形そのものが少なかったからね、「祝開幕!」どころか前途多難っすわ。そんな状態で次はマリノスですか・・・。


てか、トーキョーってあんな強かったか?
守備組織と強度、ディエゴ以外の選手の攻撃への関与・・・んー言いたかないが「完敗」。
特に途中交代で入ってきた安部と渡邊。むしろアンカー東のままだったら勝機あったと思うんだがな。
そういう意味では采配も・・・ああ心配ばっかり。


0 件のコメント: