2024年3月7日木曜日

八ヶ岳ブルー。

空の密度がいつもより濃いんじゃないか――?

そんな見事なまでの“八ヶ岳ブルー”を見せてくれたサンメドウズ清里スキー場でした。


この日は、レースに参加する仲間のサポートという名目で現地入り。
勘のいい方ならお気づきでしょうが、“嵐を呼ぶ男”と称されるワタクシめがレースにエントリーしなかったからこその 荒天 好天、しかも今シーズン最高とも言われた雪面コンディションだったということです。感謝しなさい(真顔)。

サプライズでのサポート参加でしたが、ウチのチームの選手が喜んでくれたのが何より。
結果も出たみたいで、コース外からのインスペクションが役に立ってたらうれしいね。

サポートだけではなくて、レース前とレース後にはガッツリとフリーを楽しませてもらいました。

固いバーン、不整地もいい練習になったと思いますし、思いのほか「量」も滑走することができました。

ゲレンデでの「緩急」って言うのかなぁ。気の向くままに強弱をつけつつ、堪能しました。
おひとり様スキーをこんなに楽しめたのって、ホントに記憶にないぐらい。

楽しかったなー。楽しめたなー。行ってよかったなー。

・・・今シーズンはもうラストかしら。


0 件のコメント: