2022年1月19日水曜日

不定期連載「ケ」の話。

これまでもしらがのことやらいろいろ「毛」の話は書いてきました。
おっさん、いろいろあるわけですよ・・・。

今日の話は「まゆげ」。およそ2年前にも『長いヤツがいる』『ヘンなとこから』なんて話を書きましたが(→コチラ、久しぶりに新たなヤツが登場しましたのでその記録。


なんとなく気になって左の眉に触ってみたんですね。そしたらこれまで味わったことのない感触が。

ジョリ。

一瞬「肌荒れかしら」とも思ったんだけど、どうもそんな感じじゃない。しばらくジョリジョリと感触を楽しんで(?)から、鏡の前に。

「うわっ」、そこにいたのは1本だけ猛烈に太いまゆげ。眉毛。マユゲ。

なんと形容したらいいんだろう。杉並木に屋久杉。針山に五寸釘。エノキダケからゴボウ。例え、ヘタクソか。

とにかくびっくりした。
すぐに抜きましたけど、太さもさることながら固さも。上から押したらぐぃっと指を押し返してくるし、むしろ刺さりそう(ちょっと言い過ぎ)

この太さ固さはほかの毛でも見たことない。自己記録。パーソナルベスト。

改めて「おっさんは眉毛のお手入れ必須ね」と思いましたです。

・・
・・・

うん。ウルトラどうでもいい話でしたね。それはつまり弊ブログは平常運転だということです。

0 件のコメント: