2022年1月19日水曜日

【Beijing2022】開幕まであと16日。~カモン向かい風~

スキー/スノーボード競技“SNOW JAPAN”。といってもまだ出場選手が発表になってない競技が多んで(なんでや)、今回は内定発表済みの[スキージャンプ]
ふと思い出したこと。昔は「純ジャンプ」って呼んでたよね。あれは複合競技との区別だったのかな?

男女のエース、小林陵侑高梨沙羅。実力的にももちろん世界のトップで、今季W杯でも勝ってて、金メダルの可能性大!と言いたいところですが、実力だけでは勝てないのがこのジャンプというやつでして。毎回同じようなこと書いてる気もする。
少なくとも本人の実力が発揮されるような条件になるように、ただ祈るのみ。カモン向かい風!!

心情的には沙羅さんには本当に金メダル取ってほしいの。
史上最強のジャンパーが、世界選手権でもオリンピックでも個人の金がないなんて、そんなことあってほしくないっ!そして本当に笑ってほしいっ!そんなことを思ってます。
なんで女子はラージヒルやらんのや。2試合あったほうが確率高いのに。


逆に言うと、条件が一発ハマれば混合団体で上位の可能性があるかも。カモン向かい風!!
メンバーは小林陵・佐藤・高梨・勢藤と予想します。

  • スキージャンプ 女子個人ノーマルヒル 2月5日(土)19:45
  • スキージャンプ 男子個人ノーマルヒル 2月6日(日)20:00
  • スキージャンプ 混合団体ノーマルヒル 2月7日(月)19:45
  • スキージャンプ 男子個人ラージヒル 2月12日(土)20:00

【プレビューアーカイブ】
スキージャンプ


0 件のコメント: