2022年1月25日火曜日

約ネバ。

今回今さらながらに見てみた映画は「約束のネバーランド」です。

原作未読ですが、ウチには単行本あったりするので、おおよその世界観は既知だったりします。簡単に言うと人間農場で育てられる子供たちが、その事実を知り脱走を企てる話、です。

全体にはファンタジーの世界で起こるサスペンス、ということなんでしょうが、特に天才キッズvs管理人の策略謀略騙し騙されみたいなところはすごくおもしろかったっすね。そのあたりじっくりと見せてくれたら、とは思うけど、まあしかたないか。

いずれにしても、この映画は北川景子。それに尽きる。

美しさと、それゆえの怖さ、冷たさ。
浜辺美波と対峙するシーンでも圧倒的な存在感でした。ぞくぞくっとするのよ。


逆に子どもたちのほうのキャスティングには無理があったかなぁ。
拙いのはある意味しかたないのかもしれないけど、年齢というのがひとつの鍵になるストーリーにおいて、「絶対同い年に見えない」は大失敗だと思う。

それから世界観を原作に必死に寄せようとしているのか、無理やりなカツラは違和感しか残らない。そういうところは「世界観」とは違う話のような気がするんですけどね。


0 件のコメント: