2022年1月31日月曜日

【Beijing2022】開幕まであと4日。~レジェンドたちとの冬~

スノーボードアルペンの竹内智香は6回目、ノルディックコンバインドの渡部暁斗、クロスカントリーの石田正子、ジャンプの伊東大貴は5回目。

単純に「かける4」するだけでも、その時間の長さに驚かされるし、その期間ずっと世界と戦えるだけのものを維持しているということに、心底敬意を表したい。
ま、8回とかいう“ザ・レジェンド”から見れば「まだまだ」なんでしょうが(笑)。
葛西紀明、2026年と2030年の代表ねらってるそうですよ。どんだけなん。

こうしたレジェンドたちの存在は、チームにいい影響を与えてくれるに違いないし、ましてや活躍しようものなら!!

一方でこうしたベテランを押しのけていこうとする次世代の台頭も大いに期待したいわけです。それこそが好循環というやつです。
口悪く言うと、いつまでもジジイに負けてんじゃねえよ若手、ってことですね。

そういえばスノボHPの平野歩夢も3回目でした。TOKYO2020を入れたら4回目か(^^;
あの移り変わりというか、若手の台頭が猛烈に早い競技でトップに君臨し続けるってとんでもないモンスターですねぇ、と改めて驚くとともに、まだ/もう23歳なのかとそっちにも驚いたり。


というところで、本当はまだまだ書き足りない気もしてるんだけど、明後日には競技も始まることだし、このプレビューのシリーズもここまでにして、本番を待ちたいと思います。

さあ、今大会も全力で応援して全力で楽しみましょう!!
がんばれ!ニッポン!!
もうひとつ、願わくばすべての選手が無事に大会を終えられますように。と言ってるそばからクラマー・・T^T

4年ぶりに引っ張り出したオフィシャルライセンス手袋。

ちなみに、ですが公式サイトは、中国語・英語・フランス語の表記なので、僕みたいな母国語最優先(=外国語苦手)、という方は「olympics.com Beijing2022のほうをお勧めします。日本語表示できます。アプリもあるで。

なおワタクシ、大会期間中のリアルタイムにはTwitter上で騒いでます!よろしければ覗きにきてね~。@144factory です。



0 件のコメント: