2020年4月8日水曜日

鏡の国のアレっす。

「ん?」

奇妙な違和感から1日が始まります。
歯磨きしながら鏡を見て、見慣れてるはずの自分の顔に違和感があるのです。

しばらく考えてようやく理解しました。

「ハゲた?」

いえ、頭髪の話ではありません。それは前からです(自虐)。
その違和感の正体は左のまゆげ。眉毛。

目尻のほうの一部分がすんごく少ないように思うのです。

もともと濃いほうではありませんが、そういえばこの間「なんだかカサカサするなぁ」などと思ったことがあったような気もしないでもなく。

日々メイクをしたりするわけではないので(笑)、毎日きちんと整えているわけではありません。が、身だしなみ程度にはハサミを入れたり毛抜き使ったりしてます。ヒゲを整えるときに一緒にやってたという感じですね。
加齢とともにボサボサになってきてましたし、急に長いヤツが出てきてたり、ヘンなとこから生えてきてたりしてますし(涙)。

もちろんザックリ剃り落としたなんてこともないし・・・やはり「ハゲた」というのが結論なのだろうか。
もしかして「眉を描く」というやつを覚えなきゃならんのか??←ちょっと興味がないではなかったりする(^^;

・・
・・・

と、どーでもいーことを書く弊ブログは通常運転であります。

不安や心配が渦巻く中、どうしてもネガティブな感情が湧いてきます。それが嘆きや怒りとして発露することも十分にわかります。僕だってそうです。
でもそれを反射的に言葉にするのは考えものかな、って思ってます。反射的に言葉を発するとどうしてもネガティブな感情が文字に乗ってしまうような気がするのです。ここのところのタイムラインはキツい言葉であふれてて、居心地が悪いです。正直なところ。
もちろんさまざまなご意見を発することを否定するものでは決してありません、念のため。
だから自分自身も、何かを書くときは、それを受け取る人がゼロではないのだと思いながら、ひとつ間を取ってから投稿したい。そんなふうに考えています。できてるかどうかはわかりませんが、そうしたい、と。


0 件のコメント: