2022年1月11日火曜日

サンダーバード!GOGO!

少しばかりのネタバレ注意!

待ちに待ったサンダーバード完全新作「サンダーバード55/GOGO」を見てきました!!
と言いたいところですが、公開直後に劇場に行くタイミングがなく、配信で見ちゃいました(^^;


何はなくとも・・・いやーこのクオリティはすごい。いい意味で新撮とは思えない。
絶妙なマリオネットの揺れ、顔の表情、背景の「奥行」。むしろデジタルリマスターです、と言われたら信じちゃう感じでした。

この新作は、3つのエピソードを再編集したものですが、その3つともが「エピソード:ペネロープ」で、当然ペネロープのセリフが多い(トレーシー家の誰よりも)。当然その声は重要になるわけだけど、担当した満島ひかりが本当に凄かったの!!

『ペネロープが素晴らしくペネロープだった』

本当に偽らざる感想であります。

逆に、国際救助隊の活躍が希薄(メカ含めて)に思えてしまったのは残念と言えば残念だけど、トレーシーアイランドの秘密(エピソード1「サンダーバード登場」)をしっかり見せてくれたのでまあヨシとしましょうか。


0 件のコメント: