少なくともフロントサイドとバックサイドの見分けはリアルタイムでちゃんとできるように!それが僕の4年越しの目標です!
半ば本気の冗談はさておき、今日はスノーボードの話です。
期待が高いのはやはり[ハープイプ]の男子と、女子の[スロープスタイル]でしょうか。
ハーフパイプの平野歩夢、戸塚優斗、平野流佳、スロープスタイルの鬼塚雅、岩渕麗楽、村瀬心椛。
全員メダリストになる可能性があります。なってほしいとも思います。ついでに言うと、平野歩夢には三度目の正直で金を、とも願っています。
ただ競技特性的に「ほんのちょびっとのエッジのズレ」みたいなミクロ単位の何か――ミスとは呼べない、どちらかというと「運」みたいなものが結果に大きく影響しちゃうから、心配は尽きません。「たまたまそこに転がってた氷の塊」とかね。
それがスノーボード競技の醍醐味でもあり、魅力でもあるんだけども。
TOKYO2020でスケートボード競技の選手たちの互いへのリスペクトの精神が話題になりました。スノーボードでも同様で、本人たちはもしかしたら順位だけじゃないとはと思ってるのかもしれません。
でもやっぱりその小さな「運」をたぐり寄せてほしいとは思うし、そのためには応援しかないんですよね!(←雑なまとめ)
- スノーボード女子スロープスタイル予選 2月5日(土)11:45
- スノーボード女子スロープスタイル決勝 2月6日(日)10:30
- スノーボード男子ハーフパイプ予選 2月9日(水)13:30
- スノーボード男子ハーフパイプ決勝 2月11日(金)10:30
ところで男子HP代表はに平野姓が3人います。平野と平野は兄弟ですが、平野と平野は他人です(説明になってない)。
4年前にも渡部と渡部は・・って話がありました。トップレベルでなんでそんなことが起こるんだろうか。不思議不思議。
冒頭で水平回転系の技は見分けられるようになりたいと書きましたが、正直なところハーフパイプについては諦めてます。トリプルコーク1440とかもう肉眼では追えないですもん(^^;
Ayumu Hirano puts down the first triple cork in competition. #dewtour #snowboarding ?????????? pic.twitter.com/bt30itHRT2
— Dew Tour (@DewTour) December 19, 2021
ちなみにこのトリプルコーク1440、平野歩夢は本番では使わないと思うんだよなあ。それで十分なほどに今シーズンは充実してるもの。見たいけど。
ちなみにちなみにこのときのウェアは確かユニクロ。
【プレビューアーカイブ】
イントロダクション/スキージャンプ/スピードスケート・フィギュアスケート/スノーボード
0 件のコメント:
コメントを投稿