2022年1月7日金曜日

ゴホンといえば。

急にのどがイガイガしたり、それこそ水飲んでもヘンなとこに入っちゃうし、おじさんは咳き込むんだよ。止まらないんだよ。

でも今ってなんだか咳するのってはばかられるじゃないですか。

だから必死に口を開けず『コホンクホン』みたいな咳をすると、余計に止まらなくなっちゃうのね。永遠に終わらないのよ。つらい。こほんくほんこほんくほん。

ホント、コロナふざけるな、って思います。

咳ぐらいちゃんとしたい。咳エチケットは守るからさ、ゴホンゴホンですっきりと。


ところでワタクシ、もともとのどが強いほうではありません(このブログを[扁桃]で検索すると出てくる出てくる→コチラ

日中はマスクしてることもあってわりと調子いいんですけど(ニューノーマルでポジティブなことのひとつ)、問題は夜。

そもそも鼻が曲がってて空気の流れがあまり良くないことに加えて、毎夜酒飲んでるからどうしても充血して気道狭くなるのよね。結果、口呼吸になってしまう。イビキの原因でもあります。

そうして朝はガラガラになっちゃうわけです。やっぱり加湿大切。

・・
・・・

いやだから何の話?


0 件のコメント: