2021年4月7日水曜日

四半世紀。

『・・・感謝しかないです』

って言葉を聞くと、いやいやほかにもあるやろ!と思ってしまうひねくれ者です。おはようございます。

でもまあじゃあどう表現すんのよと問われたら、やっぱり「ありがとう」しか出てこないのも確かなんですよね。特に自分の行動を振り返ると余計に。
表現するのって難しいよなと思い、さらにそれを伝えるのって輪をかけて難しくて。


ありきたりになるけれど、家族とともに今日を迎えられた感謝とともに、もう少しがんばろう、とも思う。

がんばろう、俺。
がんばろう、みんな。ありがとう、みんな。

*  *  *

今年の桜はもう「ホントに咲いてた?」ぐらいの状態になってしまってるけど、25年前の今日4月7日の千鳥ヶ淵は、それはもう見事な満開で、ちょっと花曇りの一日だった。
そんなことを思い出しながら記す。

記念日だからといって特に何もイベントがないのが実に我が家らしい。
・・・そういえば、左手の指輪、こないだ久しぶりに外せたら、なんと楕円に変形してた。「指の形に沿った」だと思う。経年って(@_@)



0 件のコメント: