2021年4月22日木曜日

このムードを結果に。

28節の代替開催、群馬戦。
延期になってたことを喜ぶわけでは決してないのだけれど、ようやくそろったメンバー、そして4連勝中という状況を考えると、王者・群馬に挑むにはいいタイミングになったのではないかなと思う。

群馬 79-68 東京Z●

簡単に流れを渡してしまうこともなく、しっかりと追いすがりながら4Qラストまで付いていけた。
2月末の大惨敗を考えれば、評価していいのだろうし、実際「勝てたんじゃ?」と思えるぐらいのゲームだったと思う。
逆に言えば、ティップオフ直後の先制2ポイントを最後に、一度もリードすることはかなわなかったわけで、そこには大きな差も感じたわけだけど。3Qのブザービーターが痛かったっす。

何が良かったんだろう。
リバウンドよく取れてた。要所で3Pがよく決まってた。いや、何より凡ミスが少なかった

うまく言葉にならないけど、プレーひとつひとつが「ていねい」だったなと思う。

「そりゃ無理だよー」っていうプレー選択が少なかったというか、うまく肩の力が抜けてたというか、まわりがよく見えてたというか。

あとはとにかく、このムードを結果につなげてこそ
いよいよ今シーズンもクライマックスです。


スタッツを見ると群馬と大きく差がついていたのは「2 Points FGR」29.5%(涙)・・・練習しなさいっ!


0 件のコメント: