2021年4月19日月曜日

意図と意思。

4-2-3-1がベースのように見えて、プレスに行くときには4-1-4-1や4-1-3-2みたいになったり、ビルドアップではCMFが1枚下りたり、SBが1枚入ったり、CB2枚で進めたり。
小泉が右ワイドに張って関根がFWの位置にいたり、西がインナーかと思ったらワイドだったり、明本がワントップになってたり・・・。

システムって何?ただの数字の羅列だよ、と言わんばかりの柔軟性。それも闇雲ではなくて意図を持った連動を伴って。

組み立てる。押し込む。プレスをかける。セカンドボールを回収する。
ほぼ内容的には圧倒できた。

C大阪 1-0 浦和●

でも敗戦。一番には「こういう試合もあるよ」と思ったし、そこは自分たちよりも上位のチームの強さを感じるところでもあるし。


はっきりしているのは得点がなかった、ということで、アタッキングサードでのアイデアだったりはまだ足りてないんだとは思う。
ただそこでも意思統一のようにものは見られたし、実際にいくつかの決定機があったことも確か。

完封負け。でも素直に期待感とともに「いい内容」と思えた。

toto、J2全試合的中!でもJ1全試合ハズレ(涙)。


0 件のコメント: