2019年10月1日火曜日

チームの一体感。

(o´(エ)` o).oO(・・・書くの忘れてた)

J1残留に向けて、試練の「6ポイントマッチ」。
鬼門ベアスタ改め駅前スタ。唐突に知らされた興梠不在。
そして天皇杯敗退ショック。

ポジティブな要素があまりない状況。それでも目の前の試合を戦わなければならない。

やはりチーム全体が好循環しているとは言い難い立ち上がり・・・と思ったらいきなり先制点!武藤今季リーグ初ゴール!
そして29分には追加点。長澤のバイシクル(風)!!たぶん本人が一番びっくり(笑)。

なんとこの大一番で2点のリード。
チーム状態が良ければこれでもう十分なはずだった。でもやっぱり悪循環サイクルの真っただ中――采配も含めてね。

70分ごろから持ちこたえることができなくなって、あれよあれよと3失点。
6ポイントマッチで敗れるとなると「降格」の2文字が冗談じゃなくてチラつく。

2019 Meiji Yasuda J1 League #27
鳥栖 3-3 浦和△


でも、鳥栖だって勝ててないからこの順位なわけで。
あれだけあからさまに相手を突き倒したらそりゃファウルでしょう、というプレーでペナルティをもらう。

キッカーは・・・杉本!

天皇杯でのPK失敗もあって、非難の渦の中心にいた杉本。その杉本に「お前が蹴るんだ」とばかりにボールを渡した岩波、強い口調で鼓舞した槙野。
このシーンにチームの一体感は見えた。BBQとかやらなくたって(笑)。

それがわかった。だからきっと大丈夫。

0 件のコメント: