2024年7月26日金曜日

【Paris2024】開幕前日キックオフ。

パリオリンピック開幕前日。すでに寝不足つらい(笑)。

サッカー女子、なでしこジャパンの初戦は2023WC王者スペインと。
そのワールドカップのグループリーグでも対戦してて、なでしこが圧勝してたのね。とすればリベンジの意味も込めてかなり厳しい戦いになるだろうなということは想像できたし、実際そのとおりの試合展開になってしまった。

スペイン凄すぎるよ。

ただそれでも得失点差-1だし、目標はメダルだからここをピークにする理由もないし、システム的にも違うやり方も試せたし、負けたけどもそんなに悲観はしてない。僕はね。
藤野はすごいプレーを見せてくれたし、浜野も普通にやれたのも良かった。

グループリーグは1つ勝てば抜けられるだろうしね。

ただ唯一残念だったのは清水のケガ。あの形だと結構重いんじゃないだろうか。心配です。
審判はプレー切れたときにすぐに止めて確認しろよ。あのシーンだけでなく、タッチ割ってんのにオフサイドディレイみたいな笛が何回かあったし、日本のカウンターを足に当てて止めるし、なんやねん。男子はいい主審だったのに(八つ当たりですよ、わかってますよ)。

3バックで右は守屋かなぁ。
いや、右WBなら清家でもいいかも。貴子様は切り札でベンチに置いときたい気もするが。

EPS 2-1 JPN


開幕前日は23時からの7人制ラグビーを見つつ、24時のサッカーのキックオフを待った。
この日もジャパンセブンスはつらかった。前半はマイボールになる時間すらなかった。

でもそんな展開でもトライは取ったぞ。3試合ともそんなプール戦でした。

RSA 49-5 JPN

9-12位決定戦の初戦も落としたので、11-12位決定戦に回ります。最後は勝ちたい。27日23:30。

*  *  *

さあ、いよいよ開幕。16日間、全力で楽しみます!!


0 件のコメント: