2024年7月17日水曜日

いいですね。

生活習慣な通院の20回目です。
もう20回っすか・・・すっかり常連さんですわね(涙)。前回の話→コチラ

ぼく「おはようございます」
ドクター「おはようございます。えーと、今回は・・・いいですね!

数値がようやく、“A判定が見えるところ”まで達してます(喜)。
というわけで今回は問診という名のお説教(笑)も特になく、さらっと「次回はいつにしましょうか」と。
次回は7週間後になりました。


その代わりというわけではないのでしょうが、調剤薬局で薬剤師さんから質問を受けました。
「今の数値は?」「最初はどのぐらいでした?」「次第に下がってきたという感じですか?」「わかりました」「引き続きしっかりとお薬飲んでくださいね」と。

思ったのは、自分の「数値」はある程度頭に入れとかないとこういう話もできないってこと。案外大事なことかもね。

そして、医薬分業、これももちろん大事なことなのでしょう。

・・
・・・

結果が良かったことに浮かれまして、その足でらーめん食べに行きました(自白)。


0 件のコメント: