2024年7月10日水曜日

ウルトラの虹。

7月10日は「ウルトラマンの日」です!

ということで、今月から始まった新番組「ウルトラマンアーク」の話をば。

マウスで描いてみたウルトラマンアーク

最初に思ったのは原点回帰、かなと。
昨今のウルトラマンさんたちは、みんなわりと肩とかプロテクター付けてるんじゃないのぐらいのゴリゴリのマッチョで、それでいてカラーリングも派手で、いかついって感じだったのね。それはそれでカッコイイのだけれど。

ところが今回の「アーク」、すごくシュッとしてるのよ。

シン・ウルトラマン的というか、成田亨的というのか、シンプルで滑らかな佇まい
顔はそれなりに今風ですけど(特に目の下にクマ?がある吊り目は特徴的ね)、全体の印象はフラット。
そしてカラーラングも基本は「銀と赤」。首回りが黒いのも最初は気づかなかった。

うん、いいぞー。

防衛軍じゃない「SKIP」の設定とか、メンバーも魅力的だし、土曜日のお楽しみが増えました。

・・・ヒロインのリンさん、どこかで見たことあるような気がするんだけど、何でしたっけ?(調べてない)



0 件のコメント: