2024年7月4日木曜日

ファースト・ロゴタイプ。

今からン年前、と具体的な数字は書きませんが、はるか昔の学生時代、正確には大学2年生でしたが、所属していたチームのウェアのために、チーム名のロゴタイプを描いたことがありました。

それが私の最初のグラフィックデザイン。
・・・・じゃなかったわ。高校3年のときに仲間内で作ったワッペン(!)が最初だったね。

もちろん定規とコンパスと鉛筆で描きました。今思えば恐ろしい手間ですが、逆にすごい集中力だったわねぇ。

残念ながら、その完成品のウェアは現存しておらず、どんなロゴだったか記憶はやや曖昧なのですが、おぼろげなその記憶を頼りに、今のテクノロジーを利用しつつ再構築してみたのです。忙しいときほどこういうことをやりたくなるのよ。

designed by 144factory

誰も気づいてはくれないでしょうし、それでぜんぜん構わないんですが、自分なりの細かーいこだわりはものすごく詰め込んでます。ぎゅうぎゅうです(笑)。

あのときのものとは少し違う気もします。でもせっかくなんでTシャツやら小物(カラビナ付きの小さいポーチ)に落とし込んだりしてみました。


どうでしょ。
ノスタルジーな気分も含めて「なかなかいいんじゃない」と自画自賛してます。

インスタにも画像載ってます→コチラ


0 件のコメント: