2024年7月11日木曜日

【ら~めん】なんつッ亭@戸越銀座

生活圏内にオープンしたと聞いては黙ってられませんね!

ということで、戸越銀座商店街にオープンした「なんつッ亭」に行ってきました。

商店街を歩いてるとまず目に入るのがごくごくシンプルなフォントで「ラーメン」とだけ書かれた黒い看板。
もちろん店の正面まで来れば店名は書かれてますけど、例の“うまいぜベイビー”の文言は見当たりません。秦野本店のドデカ看板を知ってるだけにちょっと拍子抜け(笑)。


券売機で購入したのは初心に戻って基本の黒マー油「らーめん」(650円也)。赤マー油は秦野で食べてるのでね。
あ、夜だったんで「おつまみセット」(700円也)も一緒にポチっとしました(^^;

「おまたせしましたらーめんでーす」

ちょうどおつまみ(チャーシューとメンマとモヤシと味玉半分)とハイボールがなくなろうとするタイミングで丼が到着です。
写真はインスタにアップしてます→コチラ

やっぱりこの黒マー油、香りがいいんですよね。単純に食欲とよだれが出てくる。
もしかすると好みが分かれる香りなのかもしれないけれど、クリーミーであっさりめな豚骨スープとこのちょっとウェーブがかった細麺、そしてこのマー油は僕の中ではベストマッチ

・・・・待てよ?

大判の海苔にモヤシもたくさん入ってるし、チャーシューは大きいし、ボリューム感ある一杯なのに、それでいて今どき、ろろろ、ろっぴゃくごじゅうえん???(@_@)

コスパすごいぜベイビー!

東急池上線戸越銀座駅改札を出て左(都営浅草線戸越駅方向)、戸越銀座商店街を40メートルぐらい進んだ左側。


0 件のコメント: