2023年10月18日水曜日

彩艶という未来。

あまり親善試合のことをブログに書いてはいないんだけど、今回のキリンチャレンジカップは個人的に興味があってキックオフからちゃんと見たので、それを記録に残しておこうと思う。

Japan 2-0 Tunisia

というのも、浦和のユース育ちの選手が3人も代表に選ばれてて、その共演はあるのかしら?という興味と、そしてその中にマンチェスター・ユナイテッドから20億のオファーがあったことでおなじみのGK鈴木彩艶がいるということ――本格的なA代表デビュー(初出場はE1だったし)が予告されてたから。


んー。

あまりにも守備機会が少なかったから評価は難しいし、逆に数少ない守備機会で「やらかし」もあったからねぇ・・・強烈なアピールにはならなかったかな。
浦和のGKコーチのジョアンさんから猛烈なダメ出しの電話がかかってきてそう(笑)。

でもね、贔屓目はもちろんあるんだけど、そこに立ってる存在感ってのは、過去の日本代表GKの中でも随一なのではないかと。

そう、バスケの代表に八村塁がやってきた、あの感じに近いのよ。

・・・言い過ぎですか?でも正直そう思ったし。だから「日本の未来」なのだよ。

・・
・・・

え?ワールドカップ予選?
枠も増えたし落ちるわけないじゃん。緊張もせんわ。


0 件のコメント: