2023年10月12日木曜日

ライダーオールスターズ。

もう放送開始からかれこれひと月以上。すっかりブログに書くのを忘れてましたが、もちろん見てます仮面ライダーガッチャード

あれとあれを『がっちゃんこ』する、そのあたりの設定は「ビルド」かな。あれとあれが相性いい、みたいな“ベストマッチ”な話もあるしね。あるいは「W」か。

謎の生命体をカードに封印するってのは「ブレイド」だね。
指輪と魔法――じゃなくて錬金術か――はもちろん「ウィザード」

学園モノ風なのは「ジオウ」とか「フォーゼ」

ヘンシンに使うドライバーが、「ギーツ」のアイテムが入ってたケースにも似て。

そして主人公、なんだか見た目が「ゴースト」とか「鎧武」に似てない?――もちろん個人の印象ですが(笑)。

まるで“ライダーオールスターズ”だなぁなどと思ったりしてます(^^;

と言いつつも、黒い三姉妹とか、人間の悪意によって怪人が生まれちゃうとか(「ドンブラ」か)、主人公がめっちゃ明るいとことか、さらに言えばあのおでこのゴーグルっぽい何かが「キラメイジャー」のキラメイシルバーによく似てることとか、むしろ戦隊ヒーローのほうを想起しちゃうかな。

テレビ見ながら人差し指でスマホ画面に描きました。

そうそう、その戦隊ヒーロー。

現在放送中の王様戦隊キングオージャーが楽しくて楽しくて!!

王道中の王道のお話だとは思うのですが(王様だけに)ストーリーは深いし予想外に展開していくし、毎週驚きの連続です。
しかもここのところのエピソードは毎週涙してしまう、とんでもない感動作だったりするのですよ。日曜の朝からまったくもう。
そして3日間ぐらい頭の中を主題歌がぐるぐる回る。『♪キングオブキ~~ングス』

・・
・・・

というわけでガッチャード、見てはいます。たぶん最後まで見ます。だって、ヒロインさん、めっちゃお美しいんですもの(てへ)。


0 件のコメント: