2023年10月19日木曜日

あれもしたい。これもしたい。

珍しく3日ほど連続で外で飲んだ。飲酒自体は365日のうち370日ぐらいしてるけど、外出×飲酒が3日続くのは個人的には超珍しい。
さすがに4日目は休肝日にした(笑)。ちょうどインフルの予防接種の日と重なったのがこれ幸い。

それぞれシチュエーションも違ったし、ひとり・こじんまり・超プライベート・大人数とメンバー構成も違う3日だったけど、それぞれ楽しかったな。
ついでに言うと楽しいときは二日酔いしない(個人的都市伝説)。

やっぱり月に何日かはこういう時間が欲しいよな、と思ったりする。
というわけで今週もう宴会の約束をしてしまった(笑)。

このお絵描きは本文の内容とは少ししか関係ありません。


酒の席だけじゃないよな、そういう時間って。だからフットワーク軽くアクティブに行きたいよね。

・・・と考えると欲望というのは次々に湧いてくるわけで。

サッカーも見たい。バスケも見に行きたい。

月に少なくとも1~2冊は本を読みたい。映画だって2~3本は見たい。

1日かけて歩くようなロングなさんぽも月イチぐらいでは行きたい。
ドライブだってスキーだって行きたいんだぞ。

もちろん時間は有限で、仕事をはじめとして「やらねばならない」ことにかけなければならない時間のほうが圧倒的にたくさん必要で、もちろんオッサンには休息時間もすごく重要で、そして何より欲望のままに動くと身体よりも先に財布がパンクするのは目に見えてる。

それでも。自分の欲望に正直な「フッ軽」でいたい。グリード。

・・
・・・

あれもしたい。これもしたい。もっとしたい。もっともっとしたい。


0 件のコメント: