2023年10月14日土曜日

B3ホーム開幕。

祝ホーム開幕。ということで、定時ダッシュで我らがホームアリーナ大田区総合体育館へ。
本当は30分程度残業予定でZgirlsのオープニング間に合わない可能性大(試合に間に合わないより痛い)だったのだけど奇跡的に!


B3に落ちて一番心配だったのがZgirlsのこと。予算が削られて、みたいなことをイヤでも想像してしまってたので、彼女たちが例年どおりに、いや例年以上のすばらしいパフォーマンスを見せてくれて大安心の大満足。今年も優勝です!!

●東京Z 77-83 さいたま

レギュレーションが変わったんですかね。前半がこっちに攻めて後半は向こうに攻めてくことになったみたいだけど、正直言うと後半の勝負どころの攻撃を近くで見たいなぁ。

それはさておきその前半。ペイントへドライブ、そこで合わせて外国籍がスコアする――もしかしたら今季目指しているスタイルなのかな。それが見事に機能して、まさにいいリズムで得点を積んでいった。特にインサイドでのランプキンの粘りとスコア能力には期待できそう。
実力上位と目されるさいたまに対して互角、そんな感じだったと思う。

でも後半は対策されちゃったのかな。
特にインサイドのでの守備が固くなって、マークを外して打てる形が作れなくなった。
さらに請田が3連続でスリーを決めたら今度はマーク徹底されてボールが届かなくなった。

対策されて手詰まりになった、その先・・・。

打つ手はなかったか。まだ手持ちの武器が足りてないか。そのあたりは今後を見守るしかないけれど、得点差がわずか6だったのはポジティブとも言えるし、逆に試合が実質決まってから得点が伸びただけというふうにも言えるし・・・繰り返すけど、今後、だね。

今シーズンも楽しませてもらいますよ。

あ、そうそう。プレシーズンマッチのときも思ったんだけど、ウォーミングアップのときに、ただシューティングするだけじゃなくて、ちゃんと人とボールを動かしてやるのはすごくいいな、と。
他チームではよく見てたけど、アスフレではこれまで見なかったスタイルなので。

*  *  *

「今後を見守る」と書いといてナンですけど、Game2は会場に行けません。B3TVも見ることができません。そもそも契約してないし(^^;
ですが期待はしています。なんとか一矢を!!

(2023.10.16追記)
うぎゃぁぁぁぁ!XCEEEEEED!!

0 件のコメント: