2023年10月8日日曜日

【RWC2023】JPN v ARG[Pool D]

2019ではベスト8進出。今大会では予選プールで敗退。

Japan 27-39 Argentina

だからと言って、ダメだったかというとそういうことではない。
残念、無念。その気持ちはもちろんある。

ただ、前回大会は弱者が自国開催というアドバンテージをもって、いわゆる「失うもののない」戦いを繰り広げた結果だったと思う。
逆に、今大会は世界から「強者」と認めらているであろう中での、この結果だから。

勝ったほうが上に行ける、という至極単純なこのアルゼンチン戦の結果については「納得」ではある。
いいチームだったと思うし、レベルもひとつ上がったように感じているし。うん。

お疲れ様でした。


ことこのアルゼンチン戦に関しては、予想どおりスクラムは十二分に渡り合えて、でもひとりひとりの「個」の推進力が、1人いや2人では止めることができなくて、3メートル、5メートルと進み続けられてしまったことが、結果に直結してしまったかなと思う。

チームとしては五分。そこは自信を持って言える。

でも、特に今のルールだと、1センチでも前に進まれるとペナルティにもつながるし、劣勢の中で時間が進んでいくことにもなるし。

でも、めいっぱいアルゼンチンとやり合えた。繰り返すけども「お疲れ様」。
すばらしいゲームを見せてもらったと思います。

また1センチずつ、前に進みましょう。
稲垣堀江リーチあたりはラストかな。本当にありがとう。


0 件のコメント: