2022年12月11日日曜日

スプライル登場。

ホント、立ち上がり悪いのなんとかして。
メンバーが揃わないという事情はあるにせよ、4Qで30点取ろうが何だろうが、前半で40点も差がついたらもうそこで試合終了ですよ。

・・・ワタシ、ゲーム途中で風呂入りました。

●東京Z 78-110 奈良

しかも最下位争いしてる相手との直接対決だもんなぁ。もう何も言うことありません。悪い意味で。


ところがひと晩経ったら結果が逆になるんですよ。連敗ストップでひと安心、という気持ちと、「ウチも大概だけど、続けられないのは相手も同じか」という気持ちと。

○東京Z 80-60 奈良

この試合はやっぱり何といっても新加入のアディソン・スプライルに尽きる。
来日まだ4日目?なのかな。見た目まだまだ絞れてないようにも見えるけど、プレーをするたびに精度が上がっていくようだった。
来日早々の2日連続40分出場、さすがに4Qラストは疲れてたみたいだけどね。

いつの間にか大半のプレーが彼を中心に動くようになっててね。ボールを離してもすぐに戻ってきちゃうんだもん(笑)。

なんか思ってたよりもサイズないし(失礼)、それでもアスフレ史上最高レベルのスコアラーであることは間違いない。
というか、ある程度サイズのあるPGなんじゃないだろうか。

だって実際、本職PGがいない時間帯、スプライルがボールを運んで、起点になって、と、付け焼刃とは思えないほど機能してたからね。

この1勝ですべてが好転するとは思えないし、楽観できるような成績じゃないんだけど、スプライルの加入は「可能性」となってほしい。そんなふうに思う。



0 件のコメント: