2022年12月3日土曜日

【Qatar2022】GHA v URU(H)

12年前の因縁の対決、ガーナ対ウルグアイ。

FIFA World Cup QATAR2022 GroupH
Ghana 0-2 Uruguay

どちらも勝たねばならない3戦目、なんだろうな「気持ち」なのかしら。
それが前半に発露したのがウルグアイ。脈絡なく訪れたPKのピンチ(途中絶対オフサイドかと思ったらちゃんとオンサイドというAI)を防ぐと圧倒的な圧力で2得点を奪取。
2点目のコンビネーションはすばらしかったなー。

でそのままかと思いきや、ハーフタイムを経て今度はガーナの猛攻。
ただ勢いだけで内容が伴わなかったかな。「もうちょい」って感じで。

ようやくウルグアイらしさが見えたかなと。順調に勝利に向かっていた・・・・


が。

同時進行のもう1試合の結果が判明した「+8min」。

・・
・・・なかなか残酷です。

アディショナルタイムの交錯シーンはOFRしてもよかったかな。この試合ではほかのシーンでも確認してたし。ねえ。


0 件のコメント: