残り3分弱、猛烈な追い上げ、ギリギリの3Pシュートが決まって3点差、さらにFTのチャンス。1本目が決まって2点差!!
・・・ん?審判団何集まってんの?
バスケットLIVEの音声がちゃんと聴ける状況じゃなかったから詳しくはわからない(実況席もわかってたのかどうか)。長い協議の結果、1本目のFTが取り消され、しかも長崎ボールでリスタートしてしまった。
打ったシュートをなかったことにするとかヒドすぎる😡#アスフレ
— 144factory [kaz144] (@144factory) December 25, 2022
そんなことあるか?打つ前に「違う」って話ならまだわかるんだ。
公式を見てもチームファウルは5個目として記録されてるし、確かにファウルドローンは鹿野ではなくベクトンだったみたいだけど、それならやり直せばいい話。
「なんかルールよくわかんなくなったから、なかったことにしましょうか」みたいな協議だったんか?と。音声聴いてないからね、そういうふうにしか思えなかったよ。
長崎 93-82 東京Z●
内容は悪くなかった。むしろいい戦い方ができていた。
大矢がいいつなぎ役になりながらワイドオープンも作れてたし、ストロングポイントを活かしながらペイント内での勝負もできた。
その上で「結果」にも可能性が見えた、その瞬間の出来事だっただけに今も納得はしていない。
WINNERというスポーツくじもやってんだからね。おそらくあのジャッジでくじ結果変わったよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿