2021年10月3日日曜日

完勝と完敗。

初めての、そして久しぶりのさいたまダービー。

大宮V 1-4 浦和○

前評判は当然浦和優位で、その評判どおりにチーム全体の構成力で圧倒し、4つのファインゴール(安藤のポジショニング、猶本の技術、菅澤の落ち着き、遠藤の粘り。どれも素晴らしい)を奪っての完勝。また新しい歴史をひとつ紡ぎだした。
なんにせよ大宮に勝つのは喜ばしい(^^;

ただ、だからこそあえて。
右サイド、SBを清家から水谷にポジションチェンジしてみたり苦慮してたみたいだけど、個人技とスピードを併せ持つ選手にはかなりやられた印象も残る。
加えて終了間際の失点は不要。高さ的に厳しくても、さらに集中が必要。

目指すは初代チャンピオンだからね。そこは高い目標設定をば。


トップの話は書きたくもないんだけども・・・(涙)。

神戸 5-1 浦和●

キックオフのボールを大迫に引っ掛けられたときにちょっとイヤな感じはしたんだよな~。

とにかく神戸の2トップの制限が抜群で、ビルドアップがどうしてもスムーズに流れない。完全に崩された感じではないものの、あれよあれよと3本のシュートで3点を取られてしまう。

それって浦和がやってきてる形で、やりたい形。その上での決定力あるんだもんな・・・。

それでも前半の最後には押し返すこともでき、後半立ち上がりには追撃の1点も取れた。
完敗だったけど、間違ってない。

好事魔多し。まだ何も成し遂げてないけど、まだ何も終わってない。


0 件のコメント: