2020年11月29日日曜日

手のひらクルっとGo!Win!Z!

手のひらクル~~~っとな(^^;
昨日は偉そうなこと書いてすんませんでしたっっ!!

大逆転!激勝!最高!!

○東京Z 74-71 仙台

この試合後の挨拶でHCが「人は1日で変われる」とは言ってたけどさ、正直言うと「変わったところで勝てやしない」って思ってた。「どういう負け方をするのか」、その程度のモチベーションで配信を見てた。
いや、勝ちたいと思ってなかったわけじゃなくて、昨日の今日なら“戦う姿勢や気持ち”が見えたらそれで十分だと思ってた。そのぐらい前日の敗戦はキツかったから。

不思議だなぁ。気持ちって大事だよね。
どん底の敗戦をしたからこそそう思うし、プロスポーツは精神論だけでどうにかなるようなものでもないとは思うけども、逆に同じカテゴリーだからそういうメンタルの部分でどうにかもなったりもするのかな。とにかく、あの負けを消化したチームに賛辞を。
書いてて何言ってんだかわかんなくなった(^^;

東頭HC『月曜日、仕事頑張りましょう』

そうだね。頑張ろう。そう思えます。
大田区総合に集った1000人オーバーの皆さんの2日間の喜怒哀楽を想像して・・・・明日は月曜日なんで祝勝会もほどほどに(笑)。


具体的に言えば、仙台戦で初めて笹倉を止めたというのが大きい。
久岡キャプテンの「今日のヒーロー」にまったく異論はないけれど、そこまで持っていったのは個々のディフェンスにほかならず、高木・紺野の奮闘ぶりには感激したな。
特に紺野は前日いいようにやられてフィジカルを削られたのがウソのように、タイトで忠実なDFはチーム全体に勢いをもたらしたと思う。影のMVP。
こういう敗戦から成長する選手を見るのってホント楽しいな。

手のひらクルクルクル~~っとな。


0 件のコメント: