2020年11月28日土曜日

ホームで100点ゲーム!

ホームで100点ゲームって、失点のほうですけどね。

●東京Z 65-107 仙台

そう簡単に仙台に勝てるとは思ってないよ。
でもさすがにホームでこの結果は、「ない」よ。
内容含めて、見てた僕はちょっと“やさぐれてる”
対笹倉とか、思ったことはこまごまとあったけど、とにかく全体にこの内容はないよう。天皇杯でのの福岡第一の爪の垢を煎じて飲めっての。

試合終了のホイッスルとともにバスケットLIVEの配信を切ったので(っていうか、よく最後まで見てたな俺)、たとえばそのあとHCがインタビューで何を語ったのかとか、知る由もないけれど、正直な感想を言わせていただければ、「現場にいなくてよかった」だ。
昨シーズンまでの、観客が少ないときと同等の1,100人超の観客が入っていたとか。応援されてたみなさんには、本当に心の底からお疲れさまでしたと申し上げたい。

 


内容もそうだけどさ、ケガをしたイシュをなぜ無理使いしたのか。実情はわからないけれど、本当に理解不能だった。
2Q終わりで痛めて、3Q頭に自らベンチに下がって、それなのにいつの間にか足を引きずるようにしてコートに立ってた。
当然普段のような活躍は望むべくもなく、しかも明日もゲームがあるというのに。

明日バスケットLIVEアプリを立ち上げる気力があるかどうか。ホント、そのぐらいに僕は“やさぐれている”のです。


毎試合一生懸命に「良かったとこ探し」はする。たとえば今日なんかはバーンズ契約解除に伴ってプレータイムが伸びた坂井とか「がんばってた」と思うし、たとえばシュートをためらってたように見えた久岡が立ち上がりに3Pを放ったこととか、いろいろ“単発”では思うけどさ、全体で何したかったの?と思う。

ケインだって、いっつも試合の行方が決まってしまったような状況でしかプレーしてないからさ、なんかどんどん雑になってる気がするんだよね。彼も“やさぐれて”ないかしらね。

あーもう。今日は何書いても愚痴にしからならないし、でも僕は書かないと整理がつかないんだよ。だから書く。
応援しているクラブには無償の愛をお届けしたい。でもそれはなんでも許容してしまうこととは違うと思ってる。


0 件のコメント: