2020年11月2日月曜日

ニッポンより愛を込めて。

『ショーン・コネリーさん、バハマに死す』

そんな無駄に格好つけた見出しが躍った。訃報でふざけてるんじゃないよ、と思いながらも、こうしたやつが似合ったりもするんだよな、などとも思う。


そうですか、90歳でしたか。

オトナの渋さとクールさは、唯一無二ではなかっただろうか。
007シリーズは言わずもがな、僕は「レッド・オクトーバーを追え!」「ザ・ロック」が好きだったなぁ。
どちらも若手俳優と対峙しつつ、抜群の存在感を見せてくれた。見せつけてくれた。それは劇中の役どころと同じように。

またDVDを引っ張り出して名演を堪能したいと思います。R.I.P.




0 件のコメント: