2020年11月14日土曜日

惨敗中の惨敗に見えたもの。

夢にバスケットボールが出てきた。と言うより、アスフレの試合が出てきた。
案の定?うまく試合が運べてなくて、スタンドで見てる僕はなんだかがっかりしてた。そこに他チームの選手やブースターがやってきて、何を言われたかは覚えてないけど、何か『詰められた』。すごくやさぐれたような気持ちだった。

試合も見てない僕がそんな夢を見たのはたぶん、ネット上で結果を見てしまったことと、その試合会場にいた皆さんの、現地で起こってた出来事のツイートを読んだからだと思うんだ。
でも、そういうもやっとした気持ちにちゃんと決着つけときたい。だから結果を知りながらも「見逃し配信」することにした。


●東京Z 61-85 茨城

すべては2Qの「4-30」か。いやもうなんやねんそれ!以外言葉出ないわ。
もちろん1Qラストに3P3連発を食らったのが引き金にはなってたんじゃないかなとは思うけど、それにしても持病の「突然得点が入らない病」の大発作だったね。

なんでだろーなーと思いながら見てて、「やらなきゃならないこと」にフォーカスしすぎなのかな、とふと。
考えすぎて目の前のボールに集中できてないような、そんな気がした。

そう思うとすべては「伸びしろ」ってことで・・・・とそう簡単には割り切れませんな(涙)。
現地参戦の皆さん、本当にお疲れさまでした・・・。

ただまあ、後半だけなら勝ってたわけで(実質練習試合だけどな)、冗談抜きにしてあると思うよ、「伸びしろ」。

特に栗原。目に見えて成長してるでしょ?
この勢いで、厳しい場面でも活躍してほしいな。ぜひとも。


0 件のコメント: