2020年11月27日金曜日

笑顔の行方。

2015年の僕は、マスクのことを「乾燥対策」程度にしか考えていなかった――。
そんな話(そんな大層な話じゃないけど)を書いた投稿は→コチラ

マスクが必需品になった2020年初冬。寒くなってきて多くのメガネ人たちが困っているであろう「メガネ曇っちゃうよ問題」
今日唐突にひとつの「解」を見つけたような気がしています。

それは、口角を上げること。

マスクの中で「作り笑顔をする」っていう感じでしょうか(^^;
顔の形(?)が変わることで空気の流れが変わるのか、メガネがあんまり曇らなくなるんですよね~(まったく曇らないとは言ってない)。

それを発見してちょっとしたガッツポーズなのであります(笑)。


作り笑顔も作り続ければ、いつか本当の笑顔に変わるかも。
そんなことを思いながら、今日も誰にも見えないマスクの中で、口角びしっと上げていきたいと思ってます。

♪きっと言える きっと届く 会いたい夜も 逢えない夜も 越えて


0 件のコメント: