2020年10月15日木曜日

欧州組ニッポン。

Samuraiblueの欧州遠征、いや欧州組によるAマッチ2連戦。
「おおついに欧州組だけで!」みたいなテンションも特になく、深夜まで起きて絶対見てやるみたいなモチベーションも特になく・・・。

なんだろうなぁ。

この代表は何を目的にしてるんだっけ。
もちろん次のワールドカップなんだろうけど、なんかそこまで見通せないっていうかね。いや、チームの話じゃなくて僕の側の問題。
オリンピックも終わってないし・・・。

そういう、なんだか言葉になりにくい澱んだものが自分の中にある。たぶんコロナのせい。


それでもカメルーン戦はリアルタイムで見た。


感想としてはそんな程度(^^;

4-2-3-1に配置された選手。選手同士の呼吸を合わせる時間も少なかっただろうに、そこそこ組織として機能するのを見て、「そうかこれが代表選手としての水準なんだろうな」などと思ったり(翻って浦和さんたら)。

もちろん欧州でやってるからというだけではないと思うけど、そういうレベルだから欧州にも行けているというのもある意味正しいのかもしれないな。

・・
・・・

そうか、ふだんJリーグしか見てないし、欧州リーグなんてダイジェスト程度だもんな、思い入れがないのかなもな。
浦和に在籍経験のある選手、原口元気だけは偏って応援している自分からすると、きっとそう。
(追記)遠藤航についてはカメルーン戦出てなかったのでここには書きませんでした。



0 件のコメント: