2020年10月26日月曜日

悩ましい24秒問題。

何より一番ダメなのは、応援者である僕自身が、立ち上がりに数点先行されただけで、もう追い付かない未来を想像してるってことだ。
*  *  *

スタッツを見て最初に気づいたのは、2日間合計8Qで、1度も20得点に達してないということ。

●東京Z 64-82 仙台

●東京Z 57-80 仙台

まだまだたったの7連敗(涙)なのに、なんかこう自信を失いかけているというか、勇気が出てきてないというか、ちょっとリードされただけで消沈してしまうように見えるとか・・・得点が増えないこと、すなわち、シュートに、リングへ挑戦するマインドが薄れてきてないですか、そんなことを感じました。
それが実況にもさんざん言われた「24秒問題」の根っこのような気がするんですよね。
その点、ケインだけはいい意味で異物でした。

大丈夫、大丈夫とは軽々には言えないけど、今シーズンは間違いなく強くなってるはずだから。
まずは声出して、それから元気も出して行こうぜ!

・・・逆襲の鍵は、キャプテン久岡が握っている気がしてならない。


細かいところで言うと仙台笹倉にやられまくったのが目立ったな。スピードに対抗できるマッチアップのほうがよかったのかなぁ。よくわかんないけども。

・・
・・・

【余談1】
Zgirlsのハロウィンスペシャルは画面の中でしたが堪能しました(はぁと)。上手(かみて)にはけていくところまでしっかりと「デザイン」されてたのも最高でした。
ところで個人的に気になったのはスカートの色でした(^^;
誰がどの色担当ってどうやって決めたのかな。じゃんけんとか?あるいは誰かの鶴のひと声か。

この投稿をInstagramで見る

. 【第4節 vs仙台89ERS 🌐】 10/24,25 久しぶりのホームゲーム、 会場へお越しくださった皆さま 画面越しに応援してくださった皆さま ありがとうございました✨✨ Zgirls&Zgirls nextのハーフタイムパフォーマンスは ハロウィンバージョン🎃👻 お楽しみいただけましたか⁇ 3日後には、またホームゲームが開催されます🏀 ハロウィンなZgirlsが見れる最後のチャンス‼︎ ぜひ会場で私たちと一緒に チームにパワーを送りましょう🔥 応援よろしくお願いします‼︎ ---------- 🌐次回ホームゲーム🌐 TIPOFF🏀10/28 19:00 vs 青森ワッツ @大田区総合体育館 🎥試合前インスタライブ 10/28 12:30〜 ---------- #Zgirls #Zgirlsnext #cheer #cheerleader #bleague #basketball #halloween #performance

Zgirls&Zgirls next(@zgirls.eftz)がシェアした投稿 -


【余談2】
現場に行ってない僕が言うのはどうかと思うんですけど、相手FTのときに「どん・どん・ぱん」な感じで手拍子リズムが刻まれるのはどうなんだろう。しっかりとしたリズムだから、相手は逆に打ちやすかったりしないかな。
不協和音とか変なリズムとかのほうが妨害になるような気がしてですね・・。


0 件のコメント: