2020年10月15日木曜日

気持ち的には勝点2。

開始数十秒のところ。早い展開からSHを経由して興梠に決定機。エースが取れなきゃもうしょうがないってぐらいの大チャンスだった。
頭を抱えると同時に、猛烈に湧き上がってくる期待感。


2トップが出入りを繰り返し、浮いたところにはCHからの縦パス、落としてSHから早い展開。あるいは裏に出たら持ち出したCBやCHから長いボール。
それらの多くがシュートまでつながり――それがまた久しぶりのことで(涙)。

そのベースになってるのは当然ながらインテンシティの強い守備。
まさにやりたい形だったんじゃないかな。相手とのかみ合わせがものすごく良かったということも否定できないけど。

この展開で先制点取らないと!取らないと!とらないと・・・・orz..

柏 1-1 浦和△

かさにかかって分厚い攻めを仕掛けてた最中だから、カウンター受けることはある程度しかたないかな。相手を褒めたほうがいいでしょう。くそう。

先制されても、後半になっても、いいリズムは変わらない。
中でも出色だったのはエヴェルトンかな。守備時はもちろんセントラルのスペースを埋め、いざ攻撃に転じたときにはFWへの供給、あるいは追い越していくような動きを見せて、相手守備を混乱させた。結果SHに余裕ができたり。

余裕があれば守備だってサボらない。いつもに比べてSHの出場時間が長かったのはそういうこともあると思うんだ。
CHで守備に奮闘し、つなぎ役になって、最後にSHで上下動させられた長澤だけはヘロヘロになってましたな。お疲れ様です。いい仕事でした。

・・
・・・

勝点1だったけど(VARがあったら同点ゴールは取り消されてたかもしれないけど、イージーなゴールは決められず、激ムズとか変なゴールを決めてしまうのが興梠)、久しぶりにとっても楽しいゲームだった。勝点3が欲しかったねと言えるほどにはすばらしい内容だった。何より「積み上げてるもの」が感じられたのがうれしい。

ところで柏ホームでオルンガに得点を許さなかったんで、勝点2ってことにしてくれませんかね?
いやはや、槙野はスゴかったぞ。オルンガ完封の上、ビルドアップにも関与して。そうか、ホームゲームのときは槙野ベンチ外の頃か。


0 件のコメント: