2020年10月26日月曜日

確信のレベル。

「積み上げているもの」が見えたような気がした柏戦
手放しとまではいかないまでも、形になってきた仙台戦

そしてそれを確信に変えるべく、挑む相手は上位の堅守・セレッソ。

○浦和 3-1 C大阪

この試合で一番感動的だったのは、相手の狙いどおりとも言える失点を喫した直後だった。

うまくいっていない時期だったら、この失点でチーム全体にネガティブなムードが蔓延し、結果的に失点を重ねていただろう。実際、これまで逆転できた試合というのはほとんどない。
だけど、そうしたムードは一切なく、解説岩政も言ってたように、先制されても「だから何」と言わんばかりに失点直後のプレーで決定的な形まで作ってみせてくれた
「なんとか追いついてくれ」というこちらの思惑をはるかに超えて、前半のうちに逆転することになる。

アタッキングサードでの工夫はセレッソを凌駕してたのは間違いないところだと思う。

これはホンモノだ。

完璧に強いという意味ではなくて、選手たちの確信のレベルが本物だと思う。

さあ来週からのアウェイ連戦。「確信」に満ちた選手が増えてくれるのか、新しい楽しみが増えてきた。


スタジアムに太鼓が戻ってきて、DAZNしてるこちらもテレビに向かって手拍子を自然にするようなった。いいプレーには絶叫するでなく、拍手することが増えた。これも新しい応援スタイル。
でもこんな試合を見せつけられると、本格的にスタジアムに戻りたくなってきたわけで。


0 件のコメント: