2019年7月16日火曜日

今年も夏はきっと来る。

梅雨寒です。7月も半ばだというのに、学校は来週から夏休み突入だというのに。

でも、グラウンドには確かに夏はやってきてた。

朝まで降ってたから地面は濡れてるし今にも泣きだしそうな空で、雨天順延が心配だったけど(去年の秋大会のときに現場に行った後に雨天中止になった試合があったなぁと思い出す嵐を呼ぶ男はここですよ)、こういうときに人工芝はありがたい。マウンドと各ベース上に掛けられたブルーシートを外せばほぼ完璧なコンディション。

さあ行こう、今年の夏もあの場所に向かって――。

ということで今年も母校の県大会の応援なのです。「さあ行こう」なんて書きましたけど、チームはすでに緒戦を突破してて、2回戦ですけど(^^;

1回戦では温存したエースが満を持してマウンドに上がる。去年も好投を見せてくれてただけに期待は高まる。攻撃陣も中軸に甲子園経験者が並ぶ。
彼らのからの成長も楽しみ。

序盤、ホームランで1点先制したものの、相手4番にお返しをくらって同点。
相手投手の緩いボールにタイミングが合わなくて(これは毎年の「あるある」だな)少しばかり重い展開。

それでも「強いスイング」をしっかりと継続して、中盤から徐々に加点。応援が盛り上がってくると、3ラン(場外!)も飛び出した。
そして投手陣も4人のリレーでしっかりとまとめて、結果は快勝。

さああと6勝!!・・・って長いなぁ(^^;

4回戦はまたスタンドで応援したいんで(チケット購入済み)、ぜひとも3回戦もがんばってくださーい。

・・
・・・

試合中盤、少しだけ雲が薄くなって気温上昇。顔と腕に日焼けの跡が!(曇り空でも油断大敵紫外線)
なのに9回の守備時には雨がさーっと降ってきて。どうなってんでしょ、お天道様。



初めての横須賀スタジアム(「スカスタ」って上手に口が回らない)。
追浜まで遠いか近いかは・・・微妙だけど、駅から歩いていける距離というのはいいね。道中は商店街で「祝勝会し放題」ってのもありがたい(笑)。
ただ、保土ヶ谷や平塚なんかと比べるとだいぶスタンドが狭い。2回戦なんで応援の方々もそう多くなかったのに(おかげで顔見知りの方にご挨拶ができました)、そこそこ満員になっちゃいました。通路も狭くてチアの皆さんも難儀されてましたね(チアの皆さんが近すぎて照れるおじさんは私です)。
でもそのぶん、グラウンドの選手が近いのはうれしいかな。

0 件のコメント: