2019年7月2日火曜日

加圧トレーニング[シーズン2.5]#03

トレーニングが終わると瞬間的にだけど(かすかに)パンプアップするし、たとえば翌日の微妙なだるさとか翌々日の筋肉痛とかも嫌いじゃなくて(笑)、「またトレーニングしないとな」と思う――「したいな」に近いかな。ヘンタイですから。
一方で、1回でもトレーニングをしたことへの安心感というか、「今月はもうやったから(ブログに書いても)大丈夫」みたいな安堵感もある。

前者の感情はまさしく肉体になにがしかの痕跡がある最中に思うことなので、日々薄れていってしまう。
後者は、月末にこうしてブログ記事として書くまでは淡々と続いていく感情だ。

これがモチベーション逓減の原因ではないか、そんなことを理屈っぽく考える今日このごろである。理屈っぽいエクスキューズである。

【2019年6月度】
トレーニング回数: 2回

えらいえらい。と今月も自分でほめておこう(^^;

メニュー
全身くまなくな「マイ基本メニュー」をひととおりこなすと、だいたい40分強から45分間ぐらい。10分タイマー×4回。
連続して加圧するのはマックス10分としているので、10分タイマーを使っているのであーる。血流制限なので、それなりには気をつけているのです。

計測
前月比、体重-0.5kg、体脂肪率±(不明:先月計測できてない)。謎数字[-6]。
シーズン2.5開始からは、+0.2kgの-1.5ポイント。
先月なぜか使えなかった新しい測定マシンの再設定完了、無事に測定できるようになった。
使い方も微妙に間違えてたらしい(笑)。ちゃんとマニュアル読めよ>俺

先月分へのリンク

0 件のコメント: