2019年7月23日火曜日

命を奪うノートと命を救うフライトドクター。

今回今さらながらに見てみた映画は「デスノート」「デスノート the Last name」の2本立て。前後編と言ったほうがわかりやすいですかね。
原作マンガはわりとちゃんと読んだクチで、当然この映画も見たもんだと思ってたんですが、どうやらお初だったようです(汗)。

もともと超絶細かいお話だったので、どんなにかいつまんでも前後編になるのはしかたないところでしょうか。実際続けて見ても「長さ」は感じなかったですし。
原作のエピソードと登場人物をうまいこと使いながら、映画ならではのエピソードにうまいこと書き換えてあったと思います。
ラストなんて原作の1部と2部の合作みたいなやつですもんね。個人的には十分納得感あり。

天才vs天才の推理合戦、騙し合い。
原作を上回る、とは言いませんけども、相当に練られて作りこまれた一本だと思いました。すごくおもしろかった。

だってその証拠に、見終わったら肩にめっちゃ力入ってたみたいで(笑)。

・・・2006年の作品ですか。戸田恵梨香の若さ(子供っぽさ?)は相当なインパクトだったたぞ。

主題歌で使われてたレッチリの「Dani California」はやっぱりかっちょいいですなぁ。

*  *  *

もう1本。「劇場版コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~」です。

・・・2018年の作品です。戸田恵梨香、すっかりオトナの女性になってます(笑)。

テレビシリーズで微妙に決着のついてなかったいろんなことを、新たな事故・患者を通じてまとめました、って感じですかね。
単品でおもしろいというよりも、テレビシリーズ10年の集大成映画ってところでしょうか。それ以上のものは特に思いませんでしたが・・・

何はともあれ、ガッキーを堪能いたしましたので概ねおっけい(はぁと)。
ちょっと登場シーン少なかった気もするがな。

0 件のコメント: