2019年7月24日水曜日

【TOKYO2020】あと366日!~Hope Lights Our Way~

来年はうるう年なんで、365日ではなくて366日ね。
1 Year to Go!!!

われわれ「チケット全落ち勢」(関連記事→コチラ)としては第2次抽選販売を首を長くして待っている今日このごろです。
ちなみに「全落ちブログ」は最近の投稿の中では圧倒的なアクセス数を記録しております(涙)。

自分が外れたから言うわけではないですが、現在のこの状況で「先着販売」というのは事実上不可能でしょう。抽選販売でさえサイトに接続するのに1日がかりですよ。先着販売になったらどうなるか、誰だって想像つきます。その前にサーバ落ちるかもだし。
あるいはチケット転売屋の暗躍だって助長してしまうかもしれません。
2次どころか、3次4次5次と売り切れるまで抽選で販売しましょう。
仮に当日券があるなら、当日券だって抽選でいい。当日会場前で抽選。外れたらその会場の周辺でオリンピックの空気そのものを楽しめばいい。それができない人はテレビで見ればいい。
僕が吠えてもどうしようもないことかもしれないけど、弊ブログのわずかな読者の方々には伝えておきたい。

と今日の話はそれではなくて(^^;

チケットがなくてもマラソンや競歩や自転車ロードレース、がんばれば、ヨットとか(笑)も見ることはできます。

でもちょっとそれだけじゃ寂しい。サラリーマン的にはボランティアは難しいので、それ以外には・・・そう、聖火ランナー!!

すべての募集団体に申し込んだわけではないですが、募集条件的に「可能」と私自身が判断したところには、すべて申し込み、完了しました!!
作文がんばりましたっ。ちなみに1次審査申し込みは8月末までです。

晴れて聖火ランナーに選ばれたあかつきには、僕のこと羨望のまなざしで見てください。超うらやんでください。めちゃめちゃ自慢する予定なんで。

と弊ブログのわずかな読者の方々に宣言をしておきます。オリンピックを諦めない(笑)
選ばれなかったら笑わないでやさしくしてやってください。


Hope Lights Our Way!!

0 件のコメント: