2018年4月19日木曜日

小ネタ放流。

1本のブログ記事にはならなかった最近のちょっとした小ネタ一挙放出。特におもしろくはないので覚悟して読むように。


【ワイドパンツ】

信号待ちで僕の前にいた若いおかあさん。両手にそれぞれお子さんの手を引いてた立ち姿がなかなかかっこよい。
フリース素材っぽいパーカー。少し底の薄い白いスニーカー。おしゃれのポイントは淡いブルーのワイドパンツ・・・

ん?・・・よく見たらニッカボッカだったー!


【タクシー】

道端にタクシーが停まってて、中で運転手さんがシートを倒して仮眠中。珍しい光景ではないけれど、このタクシー会社ってここから1kmもないぞ。
なぜここで力尽きた?


【すみたい街】

とある住宅メーカーからダイレクト(迷惑)メールが来た。
冒頭のキャッチコピー、みたい街」・・・そこ、お前がいちばん間違えちゃいけないところ。
むしろそう変換するほうが難しい、と今実感。


【ガソリンスタンド】

ガソリンスタンドの壁や柱に、おじさんバンドの写真がめちゃくちゃたくさん飾られている。ライブイベントのポスターも。あ、あの店員(店長?)のおじさんも写ってる!

はっ!・・・ガソリンスタンド=GS=グループサウンズ。


【立ちスマホ】

歩きスマホはよくないわけですが、だからといって歩いてなきゃいいって話でもなくて。
往来のど真ん中で突っ立ってスマホするってのも相当だ。人の流れが割れてるもの。
というか、メンタル強いわねー。
「歩きスマホ」みたいに命名してやりたいが、いい単語が浮かばない。


【外国語】

前から歩いてくる体格のよいおふたり。耳慣れない言葉が聞こえてくる。外国人カップルかと思ったら、酔っぱらってろれつの回らない日本人ご夫婦だった。ちなみにふたりとも熟年金髪。仲良しですね。


【歩調】

暗い夜道で前をゆく女性と歩調が合ってしまったときの気まずさ。
足音をしのばせるのはめちゃくちゃ怪しいし、急に速度を落とすのもおかしい。
かといって追い抜こうとするとかなりスピードを上げなきゃならないし追いつく瞬間が完全にヤバイ奴。ピッチを上げてもストライドを広げても、むしろ違和感だけが夜道に響く。

どうするのが正解なんだろう。女性側はどう思ってるんだろう。

後ろからヒールの音がかつーんと響いてくるのもちょっと怖いんですけどね。


【おまけ】

信じる者は足元すくわれる

ふと思いついただけです。ただの言葉遊びですから。他意はございませんことよ。

0 件のコメント: