2018年4月23日月曜日

もんてかるろでかんぱい。

♪かんぱ~いもんてかるろぉ~ すきよあなたがらくえん~

カミングアウトってほどでもないんだけど、実はけっこう好きだったんだよね、庄野真代。この「モンテカルロで乾杯」のシングルレコードも持ってました。
若いのにオトナの魅力とでもいいますか。ねぇ。



いえね、土曜日の夜に錦織圭の決勝進出が決定して、その翌朝には「優勝したら『モンテカルロで乾杯』ってタイトルでブログ書こう」って決めてたりしたんですよ。
それが悪いフラグになってしまいました。大変申し訳ないです。

ATP World Tour Montecarlo 2018 Finals
R. Nadal 2(6-3,6-2)0 K.Nishikori


正直言うと、ゲーム開始直後にはもうナダルの強さに慄いてました。「こりゃアカン」と。
第一期黄金時代(というのか?)には「守備の人」の印象が強かったけど、第二期黄金時代(なのか?)の今は攻撃的な圧力が本当に強烈。もちろん守備というベースの上にそれがあるのだから、そりゃもう強い。
特にスピン量を増減させたりする技術が何段階も上がったような気がするよ(気のせいかもしれないけど)。早い展開もお手の物だし。

復活の兆しは見えていたものの、ケガ明けで疲労もあったニシコリではちょっと歯が立たなかったね。

『モンテカルロで完敗』・・・おあとがよろしいようで(平身低頭)。


0 件のコメント: