2018年4月11日水曜日

復活のなでしこへ。

リオ五輪の出場権を失ってから、なでしこジャパンは苦しい時間を過ごしてきた。
再び咲き誇るために必要なのは、世界での活躍以外にない。

それはもちろんワールドカップの場であり、その出場権を得るためにこのアジアカップを勝ち進まなければならない。ぜったいだ!!
5位までというのはかなり緩めの出場権だけど、目指すとこはもっと高いはず。

2戦目の韓国戦。高倉さんはメンバーをかなりターンオーバーしてきた。
強行日程への対応か、あるいはレギュラーが固まってないか、選手の見極めか。そのあたりは知るよしもないけども、概ね「誰が出てもそれなりに」という感じにはなってきたかなと思う。

熊谷、阪口がこのチームの核であるところはやはり揺ぎないのだけど、攻撃陣では岩渕を中心に考えているのかな、とも思う。
そうしたキャリアをしっかり持ってる選手に引っ張られるように若手が成長しつつ勝利が積み重なれば最高。その意味では市瀬が試合の中でもぐんぐん伸びてるように見えてうれしかったなぁ。

が。韓国に勝てなかったことで少々星取り的には難しくなったのも事実。
グループリーグ最終節でオーストラリアに負けちゃうとグループ3位(おそらく)。引き分けの場合は勝点5で3チームが並ぶけど(おそらく)、オーストラリアを上回ることはできないので、韓国がベトナムから何点取るか次第で2位か3位か。

グループ3位でも5位・6位決定戦で勝てばいいんだけどさぁ・・・やっぱ目指すは勝利のみってことですな(^^;
豪州戦は13日金曜日の夜10時半。

浦和目線で言うと・・・「猶本もっと見たいー!」「菅澤かっこいー!」に集約されております(^^;
菅澤、あのヘディングがも少し薄く当たってたらヒーローヒロインだったのにな。

AFC Women's Asian Cup Group B #2
KOR 0-0 JPN


ワールドカップ出場権を取っても5番目だったら高倉さん解任されたりしてな(毒)。

0 件のコメント: