2018年4月2日月曜日

うそだと言ってよ。

エイプリルフールだったらいいのに。

2017 Meiji Yasuda J1 League #5
磐田 2-1 浦和●

うそだと思いたかったのは結果じゃない。
自信なさげなプレー。そして采配。

自信がないのは結果が出てないんだから当然なのかもしれないけれど、逆転された直後の「折れた」感じ、その脆さこそが何よりも信じたくなかった。

これからワールドカップブレイクまでの連戦を、このまま進むということでいいのか。
何かないのか。

・・・勝利こそが一番の良薬であることは間違いないのだろうけど。

とか書いてたら堀さん解任!!劇薬投下!
15連戦の初戦が終わったこのタイミング!

*  *  *

2トップにしたことで興梠の周囲にサポートがいること自体はいい。
だけど、結果としてサイドがスカスカ。武藤も長澤も中でプレーする選手だし。
そもそもサイドで数的優位を作るための4バックだったのではないかと。
サイドチェンジとかなくなっちゃったもんなぁ。

かといって中央のビルドアップも渋滞に突っ込んでいくみたいになってて慌ただしいし、出しどころがなくて興梠がディフェンシブサードまで下りてくるとか、さすがになんやねん、と。

あまりに整理されてないシステム変更だった。いろいろな意味でいたしかたなし、か。

0 件のコメント: