2015年10月31日土曜日

【ゆる募】スキー板のホームステイ先【ゆる募】

今シーズン、僕の板、使いませんかー。

初めてスキーをしたのは小学校1年生のとき。オヤジの社員旅行に家族でくっついてった。上越本線で越後湯沢へ1泊1.5日。
しばらく飛んで、中1の冬に授業の一環で行ったのは荒井山だったかな。ばんけいだったかも。
高校2年の冬には奥志賀のスキースクールでちゃんと習い始めた。
そして大学生になり、スキークラブに入部して。

以来、毎年欠かすことなくスキーしてきた(昨今は日数激減してるけど)。
一番通ったのは野沢温泉。もう何十泊したことやら。たぶん3ケタか。

生活の一部だと言えばそうだし、単なる趣味だと言えばそのとおり。

だけど、来たる15-16シーズン、この「毎年欠かすことなく」を途切れさせることに決めた
何せ坊主1号が受験なんだ。古臭いと笑わば笑え(^^; おまけに教育資金も必要だ(T^T)

※以下、「えー、なんでー」とか禁止な。全塾マスターズの部内事務局はやりますんでひとつよろしく。

それ自体はいい。家族のことだからね。
ただ道具。13-14シーズンにスキー板を新調して、実質10日も使ってない。これをこのまま物置に放り込んでおくのはなんとも忍びないと思ってるわけです。なんて言うか、「かわいそう」な感じ。

誰か使ってくれる人はいないかなぁ。
もちろんレンタル代とか要りませんよ。ま、返却時にチューンしてくれるとウレシイが(笑)。

2014モデルのOGASAKA TRIUN S、165cmでR=12.8m(117/67/104)。
プレートもOGASAKAのRC-600FLで、ビンディングはMarker Xcell 12.0、僕のブーツ長295mmにセットしてありんす。

SL用だけどトップモデルじゃないので、“ゲレンデ使用目的”で買いました。普通に十分使いやすいモデルかと。細かいインプレッションは上手に語れませんので、適宜ググっていただけるとありがたいですが(丸投げ)、ひとつ言うとすれば「サイドカーブが強いから結構楽しいぞ!!」。

ストックもあるよー。OGASAKAのLC/R(2015モデル)、伸縮するやつね。先シーズンの3月に「ポロリ」しちゃって、慌ててネットで買ってまだ2日間しか使ってない。

13-14にはSWANSのヘルメットとゴーグルも新調したんだよ。こちらも。

数に限りがあります(あたりまえだ)。先着1名様。コメントなどでご連絡いただけるとこれ幸い。

(2015.11.02追記)今シーズンのホームステイ先、ほぼ決まりました。

0 件のコメント: